おすすめ

皆さんはロータスクリスタルと言うのをご存知でしょうか??

クリスタルで蓮の花を作った置物の事なんですがこれが風水グッズとして有名なのです。しかもキラキラしててすごく綺麗なんですよ!

光が当たるとさらにキラキラしてサンキャッチャーの役割を果たしてくれるのです。サンキャッチャー自体が風水グッズの定番ですね!(サンキャッチャーも私持ってます!)

私の行きつけのお店も大きなロータスクリスタルを飾られています。

風水好きは結構皆様お持ちになられている方が多かったりしますね。

大きなサイズから小さなサイズまで色んな種類のロータスクリスタルがあります。(大きいサイズのロータスクリスタルが欲しい)

小さいものなら1000円程のお手頃なお値段で購入できますよ!楽天やAmazonで検索かけたらいくらでも出てきます。

風水グッズを売っているお店やガラス細工のお店にも売ってたりしますよ。

あと色んなお色のロータスクリスタルがあってほんとに綺麗ですよ!(ピンク色もかわいいなぁと思いました。)

私はお土産屋さんでキラキラして綺麗だなぁと思って見ていたら友達にこれ風水にすごくいいんだよって言われた一言で即買いしました!笑

見てるだけでも綺麗なので風水関係なしに置物としても気に入っています。

スポンサーリンク

ロータスクリスタルはどんな効果と使い方

蓮の花は昔から浄化の効果があるとされており風水的にとても良いものです。

ロータスクリスタルはポジティブなエネルギーを放ち邪気を払って空間を浄化させる効果があります。

目的によって水晶などのさざれ石の上に乗せるのもなおキラキラして運気アップにいいです!

お部屋がパワースポットになりますね!インテリアとしてもかわいいし(^^♪

 

飾るのにベストな所

・玄関

・床の間

・人が多く集まる所

・金庫や財布を置く場所(金運アップにいい!)

・地面より一段以上高い場所(棚の上、テレビ台など)

・陽の差す窓辺(サンキャッチャーの役割)

・色が金色または銅製の物は西の方角へ

私は窓際に飾っています!(^^)

まとめ

最近いい事ないなぁ…とか思ったりこれから頑張る事の願掛けや悪い事が起こらないようにロータスクリスタルをお家に飾ってみませんか?♡

ほかのインテリアを邪魔しないデザインと思うので飾りやすいんじゃないかなって思います。

また縁起物であるので結婚式や開店祝いの贈り物にもいいと言われてます♡ロータスクリスタルで幸運の風をお部屋に吹き込みましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事