おすすめ

京都にある有名神社のひとつ!

京都に来たのならこの八坂神社は避けては通れないと思いますっ!と言うか京都来てるなら八坂神社に行っとくべきってレベルです。

四条通りのどんつきに堂々と構えている八坂神社はいつも人で賑わっています。観光地と言う事もあり周辺に有名なお寺、神社もたくさんありますね。

海外の方がすごく多いですねっ門の前でよく写真を撮られています。(みんながよくインスタに載せてる場所もここ)

私は八坂神社へ本当に何度も訪れました!!

一番初めに来た時は京都で仕事をする時にうまくいきますようにと挨拶とお願いをしにお参りに来ました。

境内には自然もあってとても心が落ち着きます。

あと神社内に何箇所か小さな神社があります。(悩みが何かあればそれ関連の神様はだいたいいらっしゃる)

その中でもお気に入りの神社は縁結びの大国主社です。(なぜなら縁結びだから)

ここも縁結びのご利益がある!!と有名です。個人的にこちらの神社もご利益あったので何度も来ております♡

やはり縁結びのご利益という事もあり女性の方の参拝が多いように思えます。

あと女性の方にぜひ参拝して欲しいもうひとつの神社は美御前社!!(うつくしごぜんしゃ)

美の神様です!!(珍しいですよね)

この御神水は美容にいいみたいです♡

京都の芸妓さん、舞妓さんも参拝されてるとか!ぜひお肌につけて身も心も美しくなってください♡

スポンサーリンク

 

八坂神社の御朱印

八坂神社の御朱印はこんな感じです。御朱印帳も売っててデザイン可愛かったです♡(友達が持っています。)

御朱印も何種類もありましたが八坂神社の御朱印をいただきました。期間限定の御朱印もあるみたいでまたチェックしてみてください!

平日に来たのもあって人はそんなに並んでいなくってスムーズに御朱印がいただけました。(お正月とかはすごいことになるんだろうなぁと思いました。)

八坂神社へのアクセス

近い駅は京阪祇園四条駅、阪急京都河原町駅が最寄駅になるかと思います。

四条通りのどんつきにある赤い建物なので分かりやすいと思います。

 

近くに有名な神社があるので合わせて参拝するのもおすすめです。

まとめ

京都でおすすめの神社のひとつです。昼間の八坂神社と夜の八坂神社で景色が変わるのでどちらの八坂神社も見て欲しいです。

門の夜のライトスポットとても綺麗ですよ!!

そしてパワースポットとしても心がとても落ち着く神社です。(自然も多いのでリラックスできます。)

時期によっては人が結構いますが広いのでゆっくりと回れる神社です。

ぜひ八坂神社へ行って元気を貰ってくださいねっ!!

スポンサーリンク
おすすめの記事